今までお世話になった方には引っ越し先連絡したのですが、 連絡方法がわからなかった方もいましたので、連絡できてない人もいます ごめんなさい あと、もしまだブログ覗いてやってもいいよって方はメールください ありがとうございました。hello_hello_mydar…

こんにちは 実家での生活は楽しかったです。みんなが出勤してから起きて、軽くご飯食べて食器洗って、 洗濯してテレビ見て。パートに行ってる母の帰り待って。 たまぁに友達と遊びに出かけて。 祖母の家にも行き2泊しました。こんなにゆっくり出来るの久しぶ…

さようなら。 こんな気分不快になるような日記を読んでくださった方、ありがとうございました。

「看護部長が早くあなたと話したいって言ってるから来てちょうだい」、、、 そんなことを電話で言われ、まんまと信じた私がいけなかったらしい。 2日休んだけれど、やっぱりちゃんと話をしようとおもって出勤、 しかしそんな話し合いなんてあるわけなくて、…

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます、 飽きるほど聞いた3月9日 ちょうど2年前、はじめての成人実習、壁にぶつかり毎日泣いてた 泣けば済むと思ってたのも事実だけれど。 今でも大嫌いなそのときの教員なんだけどさ、 1つだけ学んだことがあって、 …

1年前、卒業式を控えウキウキ学校へ行ってたなぁ あれから1年だよぉ 辛いこと・・・・・・より楽しかったことのほうが多いかな! 社会人になって、想像通り大変な仕事だったけど、 患者さんの笑顔にやられたね! あなたみてると元気出るわ〜って言われたり、…

そこそこに忙しい日々。 なんか変だと思ったらSAT測れず。なのに平然としゃべるおばあちゃん。 Dr.呼んで、そのままCV挿入、DOA開始。 もっと早く気付けたかもって思うとやっぱり悔しくて、全然見れてなかったなぁと反省。 10人もみて、入院もとってたら見れ…

無意味なタイムカードを眺めてみる 軽く50時間以上の残業 うち、超勤として付いたの16時間 半分以下じゃんね まぁ付くだけありがたいらしいけど 明日は月曜 波乱の幕開け がんばろう!

ルンルンルン ♪ 3月末までびっしりシフト入ってた(謎 シフト作って出したもん勝ちだと思ってんのか 同期の子がさ、 10月になってはじめて2連休ってものもらえたんだよねって言ってた びっくりした。 よく心も体ももってるなぁって。 病院によって差がありす…

今日は、洗髪をしました。 ケリーパットのないこの病棟ですが、助手さんをつかまえて、 ぐるっと頭に(名前わからないけど、美容院とかで首に巻くやつ、ケープだっけ?)巻いて、 身体を端によせて、逆側の頭を枕で高くして傾けて、 助手さんにその巻きもの…

なんか急に同期と仲良くなってきた(前から仲良かったけど ヘルパーさん2人と同期と4人で朝5時まで語ってみたり、(次の日日勤で死ぬかと思った こりゃまた次の日日勤なのに12時までファーストフード店にいたり。 今日は早く終わったので先輩がご飯に連れて…

ちょっと話そうよと病棟の上から2番目の奴に別室に連れて行かれました 何が嫌なのかと聞かれ、同じことを繰り返し話す。 彼女のいうことも同じ。 見れないっていうのは経験不足、辞める必要はない、と。 頑張ろう頑張ろうといわれ、私は、いやだと言う。 3ヶ…

辞めたいんだよねって、同級生から電話がくるんです最近 就職活動についてなら任せなさいっ(何処からか噂が広まってるらしい プシコになってないなら3年は続けたほうがいいよって言っときました (同じ1年目なのに偉そうに・・・・・) そりゃ自分の病院っ…