そこそこに忙しい日々。


なんか変だと思ったらSAT測れず。なのに平然としゃべるおばあちゃん。
Dr.呼んで、そのままCV挿入、DOA開始。


もっと早く気付けたかもって思うとやっぱり悔しくて、全然見れてなかったなぁと反省。
10人もみて、入院もとってたら見れないよーと叫びたいけど。
どこもこれが現状なら・・・・
リハビリも出せず、入院さんも放置、他科受診だのなんだのってもう忙しくて疲れた。
フリーの人とかいればいいのに。何時まで働けばいいわけ。
もうやだ。


昨日もナース4人しかいなくて、急変ベッド移動でみんな付いてくれて。
ほんとにもう1人、2人でいいからいてくれたらなぁ。
休憩らしい休憩なんてないし。


急性期より慢性期のほうがパートさんとか多くて、
それでケアに力入れてるっていわれても、急性期まわってないんだからどうにかしてほしい。
緊入取るのも全部うちの病棟だし、急変ばっかだし。
それで学生指導なんかに力入れちゃって、そんなことより病棟どうにかしてよー!と叫びたい。
横になるだけで眠ってしまったよ昨日は。