2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンルンルン ♪ 3月末までびっしりシフト入ってた(謎 シフト作って出したもん勝ちだと思ってんのか 同期の子がさ、 10月になってはじめて2連休ってものもらえたんだよねって言ってた びっくりした。 よく心も体ももってるなぁって。 病院によって差がありす…

今日は、洗髪をしました。 ケリーパットのないこの病棟ですが、助手さんをつかまえて、 ぐるっと頭に(名前わからないけど、美容院とかで首に巻くやつ、ケープだっけ?)巻いて、 身体を端によせて、逆側の頭を枕で高くして傾けて、 助手さんにその巻きもの…

なんか急に同期と仲良くなってきた(前から仲良かったけど ヘルパーさん2人と同期と4人で朝5時まで語ってみたり、(次の日日勤で死ぬかと思った こりゃまた次の日日勤なのに12時までファーストフード店にいたり。 今日は早く終わったので先輩がご飯に連れて…

ちょっと話そうよと病棟の上から2番目の奴に別室に連れて行かれました 何が嫌なのかと聞かれ、同じことを繰り返し話す。 彼女のいうことも同じ。 見れないっていうのは経験不足、辞める必要はない、と。 頑張ろう頑張ろうといわれ、私は、いやだと言う。 3ヶ…

辞めたいんだよねって、同級生から電話がくるんです最近 就職活動についてなら任せなさいっ(何処からか噂が広まってるらしい プシコになってないなら3年は続けたほうがいいよって言っときました (同じ1年目なのに偉そうに・・・・・) そりゃ自分の病院っ…