こんにちは



実家での生活は楽しかったです。みんなが出勤してから起きて、軽くご飯食べて食器洗って、
洗濯してテレビ見て。パートに行ってる母の帰り待って。
たまぁに友達と遊びに出かけて。
祖母の家にも行き2泊しました。こんなにゆっくり出来るの久しぶりだし、働いてたら無理だったなぁ。
祖母にも心配かけてしまったし、次はがんばれよって言われると涙出そうになるし。
叔母さんや叔父さんにも励まされ、自然にも癒されてきました。
でも、いざ寮に引っ越して大量のダンボールと住み慣れない部屋に、ポツンと1人で居たとき、
色々な後悔と、これからの不安と、とにかく家に戻りたいという気持ちと、
うまくいかない恋愛と、全てが重なって、ブルーになりました。
やるしかないのはわかっているし、自分で選んだ道なのにね。
ちょうど、1人で泣きそうだったとき、
友達(というか先輩?)からメールが。
「こないだちょっと盗み聞きじゃないけど、なんか悩んでるようだったからさ。
人生は経験、大変だけどそれが成長につながるんだぞ」って内容のメールで読んだ瞬間涙腺プッツン。
1人で大号泣しました。
わけもわからず泣きじゃくって、少しスッキリしました。



結局荷物運んだだけでまた実家へ戻ったのだけれど、
電車の中で悲しくなって涙出てくるし、綺麗な桜の見える駅では背を向けてきました。
慣れるまでにちょっと時間がかかってしまって、すぐに逃げたくなってしまう、そんな私。
去年の春、1個目の病院に就職したときはここまで落ちてなかったような気がする。
同じ専門から7人も入ったしね。心強かった。
2個目の病院は、何よりアットホームな環境だったので、そこまで不安とかドキドキはしなかったな。
でも前日は泣きそうだったな。笑 友達に電話しまくってたもん。
今回は、なんていうか、実習中にウィークリー借りてたときの心境に近い。。
もう家に戻りたくて戻りたくて。こんな広い部屋で・・・って(そんなに広くないんだけどね
適応障害とまではいかないけれど、本当に本当に環境変わるのが苦手なタイプであります。
1人で悲しくなって泣いてしまうこんな私を彼はどう思うかな。
嫌われたくないと思うと、何も言えないんだよな。
「立ち止まり、うずくまった私を見つけて」
ほんとはずっと傍にいてほしいんだよ。






これからはちょこっと場所を移動して日記を書いていきますのでよろしくお願いしますね♪