流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます、
飽きるほど聞いた3月9日
ちょうど2年前、はじめての成人実習、壁にぶつかり毎日泣いてた
泣けば済むと思ってたのも事実だけれど。
今でも大嫌いなそのときの教員なんだけどさ、
1つだけ学んだことがあって、
心電図モニターつけるとき、私はブルーシートを胸に付けてからパチって線をつないでたの。
でも、そのひとつの仕草に対し、ブルーシートと線をつないでから胸に付けないと
患者さん痛いでしょって教えてくれた。
今までにそういうこと教えてくれた先輩とか、実習中の教員にいなかったなぁと思った。
厳しい中で育ったんだろうなぁ、先生は・・・・・なんて思っちゃった。
でも、いいこと聞いたなぁと思って、実践してます。



SoulJaの、ここにいるよ feat.青山テルマ
流行ってるから聞いたんだけど、まじで泣いたね。
今までもよく泣いたとか泣けるとか言ってきたかもしれないけど、
歌を聴いてここまで泣いたの久しぶり。
テレビを消して、PVだけ何度も何度も流して、そして泣いた。。
遠恋ってやっぱ辛い。
HYのSongfor...とかも最近寝る前に聞くんだけど、逢いたくなっちゃうね。
逢えないのってなんでここまで不安で切なくて寂しくて辛いんだろうね。
大好きだからだよね。
いくらお互い気持ちは一緒でも、やっぱり辛さのほうが大きくて、
いつもそばにいてくれる人に気持ちが揺らいじゃったりするんだよね。
辛いなぁ。
逢いたいなぁ。